中部北海域ピーコック島沖(6-4)

攻略編成_6-4
6-4

BDCFNルート。基地航空隊はボスマス集中(岩本隊+陸攻3)。
Cマスのフラ戦2がとにかくキツい。回避&中破止まりを祈るしかない。
Cマス抜けてボスに辿り着いたとしても、基地航空隊の機嫌が悪かったり、丁字不利を引いて旗艦撃破できないこともあった。気長に根気強く出撃あるのみ。

出撃20回 ボス到達8回(旗艦撃破5回) 大破撤退12回(全部Cマス)

グアノ環礁沖海域(6-3)

6-3

6-3クリア。早い段階で上の子達が大破。今回は無理だと諦めてたら、島風が奇跡を起こしてくれた。

その10

33


荒ぶる羅針盤のおかげで2-4クォータリーが終わらない。

【Extra Operation】 カレー洋リランカ島沖(4-5)

久々の4-5出撃(実装以来2度目)。
実装直後にかなり苦労してクリアした記憶があって、それが原因でずっと避けてたMAP。

攻略編成_4-5


4-5



トラウマは無くなった。こちらの練度も多少は上がってる。

MS諸島沖(6-2)

かれこれ放置状態だった中部海域の攻略。
中部海域ってめんどそうだしね?一応6-1はクリア済だったもよう。

6-2



3出撃であっさり終了。BFIKの3戦ルート。
ここぞとばかりに駆逐艦にダメコン搭載したけど、結局1個も使わなかった。

その7

岩本隊

岩井隊


ようやく入手。イベント前にやっとけって話。
めんどいからしょうがないね。

その6

個人的に2017冬イベントはこれで終了。
藤波は攻略中に出たからいいものの、伊13は残念ながらお目にかかれず。さすがに連合艦隊でボスマス掘りとかマゾい事はできんなぁ。
まぁ掘りに関しては、E-1で未所持だった伊401・鹿島・瑞穂・浦波を捕獲できたので十分満足。

通常業務に戻ります。

SS1




2017冬イベント E-1甲(掘り)

e-1m
e-1drop


ドロップ艦が豪華なE-1。
未所持の伊401出るまで周回。

攻略編成_e-1掘り

GDABEHINルート。基地航空隊はBマスに集中。攻撃機4。道中支援はなし。
掘りのメインはIマス。単横陣じゃないと夜戦までに潜水艦を落とせない場合がある。夜戦で潜水艦相手にはカスダメしか出せないので、昼で落とせなかったらアウト。
丁字不利を引いたら運が悪かったと諦める。昼で落とせる事の方が珍しい。

掘り記録

401


伊13?知らない子ですね。

2017冬イベント E-3乙(決戦海域)

トラック泊地沖(E3)
e-3m

攻略編成_e-3-1

攻略編成_e-3-2



空母機動部隊でTXLOQUルート。基地航空支援はXとLに。
毎回道中支援&決戦支援。
分断任務が出たら水上打撃部隊に変更。一部面子を変え、三式弾を載せるだけでいい。軽空母は低速でもOK。任務達成後、空母機動部隊に戻して双子撃沈で終了。

2017冬イベント E-3乙(彩雲輸送)

トラック泊地沖(E3)
e-3m

攻略編成_e-3-0

伊19改に分解彩雲を2つ搭載。CADEFIルート。

2017冬イベント E-2乙

小笠原諸島航路(E2)
e-2m

攻略編成_e-2-1

攻略編成_e-2-2



輸送護衛部隊では、ボス戦A以上が安定せず。
水上打撃部隊に変えてABEGJKMルートで攻略成功。

2017冬イベント E-1甲

日本近海/七尾北湾/舞鶴湾(E-1)  甲

攻略編成_e-1
シチュー引きずり回し
カテゴリ別アーカイブ
アーカイブ
  • ライブドアブログ